新築マンション 水道の水圧が弱い?


新築マンションに引っ越した友達の家に遊びに行ったときに、
「水道の水圧が弱くて凄く困っている」と嘆いていました。

「新築マンションなのに、そんな事ってあるのかね!?」と
びっくりしていたのですが、実際キッチンの水圧は弱く感じました。

10階建ての新築マンションの9階なのですが、高層マンションって訳でもないし・・・
という事で、管理会社に連絡したところ、点検・再調整をしてくれたようです。

以前よりはマシになった〜と言っていましたが、果たして何が原因だったのか??

家全体の水圧が低かったわけではなく、キッチンだけだったので
キッチンの水圧調整が間違っていたのでしょうという、

なんとも曖昧な返事だったらしいです。

新築マンションで水圧が弱いという件をWEBで調べてみたら、
意外に多くってびっくりしました。

中には原因不明で分からないままの人や、実費で修理した人なんかも
いたりするので驚きました。

新築マンションを購入して、まさか水圧で悩むことがあるなんて・・・。

購入を決める前に、水道関係もチェックしないといけないんだなぁ
と勉強になりました。

水圧が弱いシャワーなんて、ストレス以外の何者でもないですものねぇ。
これが古いマンションならまだ納得はいきますが、
新築だったら怒り心頭・・・ですよね。

posted by 憧れの新築マンション購入 情報 at | マンション購入前・後の注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。