新築のマンション フローリングにワックスがけは必要


新築のマンション購入!!フローリングはピッカピカ!壁もまっしろ!
キッチンもキラキラ!どこもかしこも綺麗で本当に新築は嬉しいですよね〜。

外出から家に帰るのが楽しみですよね!

これから永く住む家、綺麗に大事に使おうと心に決めます。

そんな時、ピカピカの傷ひとつ無いフローリングにコーティングするべきか否か??
これは賛否両論ありますね。

もし、フローリングに天然木を使っているのならば、コーティングすると
木の呼吸が出来なくなるのでオススメしないと言われたりします。

生活導線のフローリングはいずれ古くなり、汚れが目立つので
フローリングを張替えすることをのちのち検討しているならば、
ワックスだけで乗り切る方法が紹介されていました。

ふーん・・・なるほど。マンションを新築で買って、何らかの事情で
人に貸したり売却するときにもフローリングにワックスがかけられていて、
綺麗に保たれていれば価格設定も高めにできますしね。

新築マンションのフローリングには、ワックスがけでOKということなんでしょうかね。
ただ、ワックスをかけすぎてもNGみたいです。

んー難しい・・・。大体半年に一度っていう声が多いようですね。
ワックスだけに頼らず、日々のお掃除が大事だとも言えますし。

特に台所周りなどは水気や油が非常に飛ぶので、フローリングは痛みやすいです。
マメに拭き掃除をしないといけませんね。

posted by 憧れの新築マンション購入 情報 at | マンション購入前・後の注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FX
×

