新築マンション購入で 『携帯 ローン』を組む


現在、私は賃貸マンションに住んでいますが、ゆくゆくは
新築マンションを購入したいなと企んでいます。

絶対欲しい!自分のお城!

賃貸マンションで住むがゆえに、妥協せざるを得ないインテリアや間取り・・・
まぁ、素敵な賃貸物件も沢山ありますが、何せ家賃が高すぎます。

だからいずれは、新築マンションを購入したいと思っているので、
少しずつ勉強し始めました。

そして、いきなり悩んだのが、「提携ローン」です。
ポーンと全額キャッシュで払える人は、なかなかいません。

私なんか到底無理!!なので夢のマイホームである
新築マンションを購入するに当たっては、お金を借りなくてはいけません。

ローンを組むのです・・・。

マンションなどの住宅の販売会社と民間機関がタイアップして
融資を行う住宅ローンが「提携ローン」です。

提携ローンでは、住宅の融資審査はあらかじめ済ませてある場合がほとんどなので、
あとは借り手の人物審査だけで済むのでわりとすんなり決まることが多いようです。

提携ローンのメリットとしては、「借りやすさ」と「手続きの簡単さ」
につきると言われます。

また、金利の優遇などのキャンペーンなどもされている場合があります。

では、提携ローンのデメリットは?と気になります。

融資先の銀行を自分で探す手間と、ややこしい手続きを自分で把握して
滞りなく行うこと。

また、金利の低いところを比較して回ったり、いくつかの融資先に
いちから住宅の融資審査と人物審査をしてもらい、自分で検討すること。
という手間でしょうか。

それに金利の低さだけで判断は出来ません。

手数料や繰上返済などにかかる使い勝手やその他もろもろの諸費用といったことを
総合的に判断して決断しなくてはいけません。

金利には固定金利と変動金利があるので、その辺りもチェックしつつ
慎重に決めないといけませんね。

なかなか難しいです。

posted by 憧れの新築マンション購入 情報 at | マンション購入 ローン.頭金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FX
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。